La Gazzetta
先輩のKさんと夕食。どう先輩かと言うと、①CGの会社をやってる、②フランスでよく仕事をしている、そして、③フランスで出産している。ので、とても近しい先輩なのである。 今日は妊娠期間中から、3年間くらいのスピリチュアルな体験談を聞く。人間は近代文明の中で生きだしてから、多くの動物的能力を失っている。思うに女性は妊娠をする事によって、本来備わっているその能力を再確認できるのではないでしょうか? 考えてみれば、新しい生命が降りてきて、半年くらいは2つの生命が共存して、生み出されるなんて不思議なものだ。
彼女の娘が3才の頃に、お母さんを選んでお腹を通過した過去体験を話したそうな。。。私は輪廻を信じているが、昔ながらの自然分娩の場合は、その苦しさから、過去の多くを忘れ去るらしい。フランスでは、昨今、麻酔を使う無痛分娩が主流で、その場合、生まれて間もない間は記憶が残っているのではないか?と自論を立てている。
私の娘が生まれたら、いろいろと昔の記憶を聞き出してみようと思っている。

6 thoughts on “妊婦さんスピリチュアル体験 Spiritual experience of a pregnant woman

  1. アリスのような娘ができるといいね。
    ちなみに、わたしに前世があるなら、元はドイツ、その前はフランスだったそうです。フランス時代にtakeoさんもいたのかな〜。

  2. jukijukiさん
    ありがとうございます。
    ヨーロッパのご出身ですね。
    じゃ中世に出会っていたかもしれませんね(笑)

  3. 子供は3歳くらいまで、お腹の中の時の記憶は残ってるらしいです。
    ポンのおうちのM子さんの愛娘Kちゃんに、3歳の頃 訪ねたら、
    ”真っ暗なトンネルみたいなとこを通って出て来て たのしかった!”って
    言ってました。私もその場でいて聞いて、感動しましたよ。

  4. yuiさん
    へ~ それ、かなり近い発言です。
    ただ、楽しくはなかったようです。
    もう忘れてるかもね?

  5. 自然にしろ無痛にしろベビーは呼吸方法の違う世界に出てくるのだから
    大変なんだと思うよ。
    三歳くらいまでは、私には見えないちっさいおっさんと
    話したりケンカしたりしてました。
    不思議な生き物です。

  6. みわさん
    見えないちっちゃいおっちゃんって、、、ちょっと怖いですね。
    僕はいくら思い出そうとしても思い出せない。。。
    子供は不思議なもんですね~。

Leave a Reply

Your email address will not be published.