20061104_hivison.jpg
ようやく展示用のハイビジョンの制作に入れました。(というかギリギリやん) 音はもう完成していて、ノイズ&ドラムンベースです。
昔から、自宅のAV事情は最低限のもので、家でハイビジョンなんて見た事ありません。現在は17inchのテレビ+VHSデッキだけ。 最近になってようやくネット経由で多チャンネル化しました!(遅っ)
現在では、ネット上の圧縮されて、カクカクして、きちゃない映像でも充分面白いものが多く、それほどハイファイな映像ソースも必要とされていないようにも感じます。 この先、本当にハイビジョンなんて必要なのでしょうか~? 
というか、この画、1枚のコンピューティングに18分かかるやん。(終わらん、汗)

4 thoughts on “ハイビジョンなんてっ Hi-Vision !?

  1. ハイビジョンってフル?
    アニメの場合はいつもハーフのハイビジョンにしてます。でないと目に痛い画になるので。

  2. hyoueさん
    そうです、フルハイビジョンです。
    どちらかというと、目に痛い画になるような感じになる予定です。
    1ピクセルとか1ラインを実験的に使いたいです。
    でも、会社でハイビジョンで再生できないので、なんとも言えません。
    ハーフじゃ、ちょっとボケ過ぎませんか?

  3. 二つ並べてみないとわからない範囲だし、そのボケがいい具合にアナログ感を与えるのですよ。パキパキのアニメは目に悪いよ。

  4. hyoueさん
    で、ハイビジョンの制作費取ってる訳ですね!!! 困っるなぁ~

Leave a Reply

Your email address will not be published.