Asahi Re:connection

アサヒ・スーパードライをパリで飲みますと、それは、ドイツの工場で作られたジャーマンビアーで、日本で飲むより美味しいというのは本当か否か?!

そんなアサヒさんのグローバルCSR(Corporate Social Responsibility)を紹介するビデオを作らせてもらいました。
グローバル展開なので、海外に住んでる畠井さんにお願いしましょう~と、言うことで代理店の名だたるCDさんやPさんや営業さんなどに揉まれました。
金髪が功を奏したのか、難しい人間関係上下関係を乗り越えて演出できたように思います。

ポストコロナを目前にして、アサヒグループが取り組もうとしている目標です!
グローバルという全体像が見えにくい表現よりも、より身近なローカルな人と人の関係を大切にしたビデオになりました。

このおばあちゃんたちがフラフープをやっているショットは大好きなカットで、ボツ案にならなくて良かった。これも「金髪」&「おフランス」効果かしら?!

アサヒグループホールディングス「アサヒは、コミュニティとともに」

Asahi group Holdings “The Asahi Group, growing with communities”

#promotionvideo #csr

Leave a Reply