Calender
友人のAさんが日本からやってきたので、お昼ごはんを一緒に食べる。 でも彼は数ヶ月前までこっちに住んでいたので、懐かしいという感じはしない。
今や東京に3軒インテリアショップを持つ社長さんです。 話をしていますと、話題はやはり会社の社員さんや、会社の運営の事などになります。社員さんもたくさんいます。 すごいな~と溜息が出ます。
僕は元来、他の人と仕事をするの下手だし、ましてや、アシスタントに何かを手伝ってもらうなんて、もっての他、、、というタイプです。 そんな会社に3年以上も勤めたTさんが産休から復帰することになりました。 彼女が働き始めた当初、自分自身に言い聞かせていた事は「彼女に期待するな」です。 何の興味もないし、何も知らない。 できなくて当たり前。 これを頭の中で繰り返していました。 かなり嫌味な社長ですね。
唯、その期待しない期待を裏切って、よくがんばってくれて、2回も産休をとって、また復帰をしてくれるそうです。 とても嬉しいです。
話しはAさんに戻ると、彼はこの短期間に3軒もオープンし、また年内に何か新しいことをスタートするんだそうな。 常に新しい事をかんがえている人。 やはりこういうアクティブな会社では、スタッフもワクワクしながら仕事ができるんだろうな~と思いました。 要はこのワクワク感を作り出せるかどうかが、社員が自主的に行動する鍵なんだろうな。 ワクワクな仕事をつくっておきますので、Tさんまたがんばってください期待(笑)しています!

4 thoughts on “Bubbling ワクワクする仕事

  1. たまに行くお店の方のブログ見たらTAKEOさんの会社の写真が載っていてビックリ!
    お友達なのですねー

  2. sakiさん
    お久しぶりです。
    ちょうど前の会社と今のとの間にありますね。
    知り合ってもう10年ですね。
    なかなかいいショップでしょ。

  3. 好きで時々覗いていたブログに(アンティーク専門の方です)
    あれ???もしかして?と思う写真が載ってました。
    パリで、ピンクを使った内装で、CGで…
    それらのmot de passeでピンと来ましたが当たりかな?
    当たりだとしたら、素敵なオフィスですね~
    明るくて清潔感ありかわいくもあり。夢が広がる感じ!

  4. chachatさん
    こんにちわ、 そういえば、まだいらしていただいた事ないですね。
    夢が広がるなんていいですね。
    近々、Nさんもご一緒にいらしてください!

Leave a Reply

Your email address will not be published.