方向音痴な子供たちDAICHI HA ZOU DE DEKITEIRUDAICHI HA ZOU DE DEKITEIRUDAICHI HA ZOU DE DEKITEIRU
My friend Shiro-san send to us his new album “Children who has no sense of direction”. It too cute. CD is included his latest illustration book is also fantastic. U can listen on his site. I like First track.

イラストレーターの谷口シロウさんが、3rdアルバムになる 「方向音痴な子供たち」 を贈ってくださいました。 思わずクスっとしそうな、かわゆい楽曲たちに、こちらも、方向感覚を失いそうです。
ファーストトラックの「まぼろしの森 」がお気に入り。彼のサイトで視聴できます
同封されている、(本業の(笑))イラストブック「DAICHI HA ZOU DE DEKITEIRU」は、今までよりも手描きの線の面白さを追求したようです。何でも改造ペンで描いたというのが気になるところ。

3 thoughts on “Children who has no sense of direction 方向音痴な子供たち

  1. あっ届きましたか。掲載恐縮です。
    まぼろしの森ですか…色々なところに書きましたが、これやはちみつ…セバスチャン..などは五線譜に音符を置いて行くソフトで作ったので各旋律を同時に演奏させてみて、はじめて全体が聞けます。なので音楽理論のわからない素人が作るのは大変で短い曲しかできないのですが、思わぬハーモニーができたりして面白いです。
    人工ボイスがもう少しハッキリ発音してくれたら良いんですけどね。
    あっ、今気づきました。アルファベット対応しかしていないのに無理矢理ローマ字で
    日本語を発音させているからですね。
    ペンは企業秘密です(笑)
    全然たいしたものじゃないです。電動歯ブラシにストローを付けて……..うそ。

  2. shiroさん
    ありがとうございました!

    あ、あのボーカル、人工ボイスなんですね。
    男の人のボーカルは、shiroさんじゃなんですか? てっきりそうだと思っていました。
    でも、パフュームみたいでいいじゃないですか?
    実は、ピヴォの歌の「ピヴォ」というのも人工ボイスなんです。
    ヴォがでなくて、とても困りました。

    何歳になっても、空想しつづけるshiroさんのパワーに感銘します!!!

    ペンは、個人的には、今までより、手の感じがよくでていて、好きでした。

  3. ボーカルは4だけ生です。あとはピッチを変えたものと人工ボイスのチャンポンです。
    8はあまりうまく使えていないボコーダー。14にうんちくんは初音ミクです。
    だんだん目も見難くなってパソコン疲れるし、味のある手描きを増やして行こうかと…。ありがとうです。いや手足目鼻は不自由になってもまだまだコドモですわ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.