パリで初めての仕事は、フランステレコムのイベント用のビデオでした。 3日くらいで作ったかな? 初めてMayaでもって3dを作ったし、なかなか大変でした。 完成した日に、社長がニコニコしながら、「タケオ、Modificationがあるんだけど、Modificationって知ってる?」 と言われた、けど、知らなかった。 ニコニコしてるので、いい事なのだと思って辞書で調べたら、「修正、変更」 とあるではないか~! ガーンと頭の中で鐘がなって、この単語を耳にすると決まって、ニコニコ社長が心の中で笑っている。
で、今朝もパリ郊外で「修正」のための打ち合わせに来た。 割合きれいに書かれたスケジュール表には、Modificationという単語がない。 その代わり、これからの作業はOptimisationと書かれていた。「最適化」 これちょっと前向きな感じするね。 ガイジンが読んだらどちらも同じなのかもしれないが、これから、この単語を使うようにしよう。

2 thoughts on “Difference between Modification and Optimisation きもちのちがい

  1.  あっ、「リュッキー・ストライク」ですね、煙草。

  2. ウォトカさん
    あ、ちなみに僕のじゃないです~。 これ、先方のです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.