計算機 Calculator 1計算機 Calculator 2計算機 Calculator 1
取引のある会社が、とある大きい会社に買収され合併する事になった。 とは言わなかったが、担当者から、息荒めに、夜にミーティングを開きたいと連絡があった。。。
彼の会社は、さほど大きくはない割には、そのパフォーマンスは巨大で、魅力に溢れている。 この合併を彼が喜んでいるのか、悲しんでいるのかを、彼の表情から読み取るのは難しい。 今後、どう転ぶかは彼も判らないであろうし、それに意見するのも無意味なので、とりあえず、シャンパンで乾杯しておいた。
今日、社長Nから「私はあなたたちのビッグ・ファンだ」とメールをもらった。 僕もあなたのファンだし、これからも仲良くやろう!
2008年、いろいろな事が起こりそうでワクワクしています。 計算高く、フットワーク軽く(ピヴォは小さいからね)、元旦からトップギアでスタート! というか、今夜からもう始まった感あり。
※写真は、僕の計算機コレクション。 写真中のBRAUNのを常用しています。
左のlitronix 2230は、赤いLEDの光が70’sの雰囲気を出しています。 右のnataは、スペインの文房具メーカーMILANの現行商品。 一番いいスペックのは、USB接続でテンキーパッドに変身。

2 thoughts on “End of Chapter / Start of Something

  1. >USB接続でテンキーパッドに変身
     って、便利で良いですね。
     わたくしには、そんなに需要はありませんが、あったらいいな です。

  2. ウォトカさん
    僕のキーボードには、右側の数字テンキーが無いので、便利かも。
    でも、ちょっと高くてやめました。
    いろいろな配色があって、どれも綺麗です。

Leave a Reply

Your email address will not be published.