Toy piano
テクノは大人の嗜好品なので、子供には、太鼓やラッパやバイオリンなどの面白い音のする音楽を聴いてもらっている。玩具は、木や紙や金属などのプリミティブで温かみのあるものを選んだ。 プラスチックは一応禁止で、電子音の鳴る玩具も禁止。 だったのですが、友達のおさがりであるこのミニピアノ(?)をもらってしまった。 ただ音は80年代っぽいチープな音だし、デザインもそれほど悪くないし、当の本人も喜んでいるので、例外的に許可する。
真面目な話、最近のこの手の電子音玩具の音質は、単調で情報量が少なく、心に響くものはないと感じている。 最近の彼女のお気に入りは、Nさんからクリスマスにもらったタンバリン。 こっちの方が心に響くね。 テクノはまた大きくなったらね。

1 thought on “First Bit tunes 初めてのビットチューン(電子音解禁か?)

  1. もうすっかり明けました、おめでとうござます。
    そちらはさぞかし、寒いでしょうねー。

    ところで、我が家も当初はプラスチック&ベタなキャラクター厳禁だったのですが…
    人に頂いたりして、意外に子供が好きだったりするんですよね。
    で、もっぱらそういうものは、おばあちゃんの家に置いてもらうようにしています。
    プラスチックのものは、食いつくのも早いけど、飽きるのも早いような気がしてます。

Leave a Reply

Your email address will not be published.