20090703f_cite_de_la_musique120090703g_cite_de_la_musique
12年ぶりにマッキントッシュを買おうとしています。 と言っても、マックのソフトウェアは一つも持っていないので、当面はWindowsとして使う事になります。 今日まで購入に踏み切れなかった理由は、「マックに入っているWindowsはどんなの?」「フランス語版なの?」「他の言語に入れ替え可能?」「キーボードはフレンチタッチ?」という事でした。
で今朝、知人からのメールで、Windowsはインストールされていない事が判明!!! すっきりしました。 これで何語でも好きに使えるんですね。
当時は、中古のPowerMacでしたが、40万円もしたな。 デザインが好きだったので、パリまで持ってきて大事にしています。 ビンテージマックとしては最後の傑作だと思います。
※写真は、現在 Le Musée de la musique(音楽博物館)で催されています。 オールドシンセの展示。 筐体に使われている合板がとても気に入っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published.