オランダの庶民的なデパート’HEMA’ がパリにオープンしたというので、早速うちの奥さんが買い物をして来たというので、いろいろ見せてもらった。スケッチブック、風船、シールセット、リボン、子供服、まな板、お菓子など。とにかく何でも安くてとてもデザインがいい。前にも書いたが、オランダのイラストレーター、フィープ・ヴェステンドルプさん(Fiep Westendorp)が描いたイップとヤネケ(Jip en Janneke)をモチーフにしたオリジナル商品もとてもいい。僕も早く行ってみたい。
ベルリンに行く前に徹夜でコンセプトやコンテを提出した例の仕事が気に入られたようで、ゴーサインが出た。僕は仕事のスタートアップがとても遅く、ギリギリにならないとデザインができないのですが、、、今日も描き始めるのが嫌で嫌で仕方なく、昼寝をして、掃除をして、お菓子を食べて、ネットサーフィンしてから、ようやく描いてみましたが、思ったよりスラスラかけたので、ブログも書いてみました。右の写真は、これからクッキーを焼くので、デザインを検討中の奥さん。いろいろな道具を持っている。

Leave a Reply

Your email address will not be published.