つりゲームクリスマスツリーオーナメントおばさんスウェーデンの刺繍
I went to Swedish X’mas market on Sunday.

ヨーロッパ各地では、この時期になると、クリスマスの飾りつけや、食べものやお酒、物産品を売るような小さな市場が開催されます。 フランスでもアルザスストラスブルグなどでは、小さい小屋が並び、ロマンチックな雰囲気を醸し出します。
今日行ったのは、スウェーデンの市。 手作りの木のオーナメントや、刺繍の細かいとてもグラフィック的なテーブルクロスやらが可愛いモノ好きの僕の心を捕らえます。 とても田舎くさい感じが楽しかったです。 写真左は、釣りゲームで、箱の中に、バケツを竿で掘り込むと、プレゼントがもらえます。 なぜか、箱の中で、バケツをキャッチしているのは、とても可愛い女の子でした。

3 thoughts on “Le marché de Noël 北の国のクリスマス市

  1. たけおさん!
    ここどこですか?パリですよね。
    教えてください〜 行きたいですー。

  2. あー、これ先週末だけのイベントだったんです。。。 すみませーん。
    ここは、パリにある、スウェーデン教会です。
    おそらく、お好きそうなものが並びました。。。
    クリスマス前に、アンバリッドのクリスマス市にも出展すると聞いたので、情報がありましたら、お知らせします。

  3. ざんねーん!
    かなり行きたいかんじです。
    invalideのとこ行ってみますよ!
    旦那も釣り好きなので、釣りゲームで はしゃげるはず!

Leave a Reply

Your email address will not be published.