昨日はAppleに一票投じましたが、やっぱり止めときます。 友人のNさんから、AppleがFlash代替技術 「Gianduia」 というのを開発したよ、というのを教えてくれました。 AppleがiPhone, iPad上でAdobeのFlashを切り捨てた云々は、HTML5でよりクリーンなウェブの将来を作り出そう的なApple側の姿勢に納得していました。 もちろん、製作者の一人として、ユーザーをバサっと切り捨てる方針には腹も立てています。 が、リッチコンテンツを制作するには、CssもJavaScriptも不十分なので、Flashを捨ててGianduiaを使いなさい、というのは、単なるAppleの独占意欲でしかないと思います。 ちょっと残念です。。。
そういう私は、昨日、AmazonでCssとJavaScriptの本をまとめ買いしてしまいました。(日本円高い!)

2 thoughts on “My one vote is canceled. 一票取り消し

  1. だから言ったじゃない。最近は商売っ気が見えてしまってしらけているのよ。

  2. hyoueさん
    ははは、といいながら、iPhone4とか買ってしまうかもしれません。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published.