まずはウェブの技術的なケアを依頼したいという会社でヒアリング。 どのような問題を日々抱えていらっしゃるかをお聞きする。 でも、本当はデザインやら、もっと先はマーケティング的なことにも首をつっこみたいと思っているので、どのような切り口で入っていくのかを悩みながら、昨日あたりから自分なりにトークシュミレーションしてみる。 最近、営業とかしてないのでカンが鈍ってる(←ヤバイです)。
ミーティングのこちら側は、この仕事をふってくれた営業Aさん、そしてアシスタントのTさん。 Aさんはなかなかの営業トークで、喋り続けている。 Tさんはとてもお上品に、きちんとお客さまの声に耳を傾け、安心感がある。 この2人の隣にいると妙な緊張感があるのだけれど、僕としては、ヒアリングした問題のその次の展開の見える話しもしてみたかった。 なかなか切り出しのタイミングが難しかったけれど、そんなに場の雰囲気も壊さず、自分のビジョンを少し散りばめる事ができてよかったと思う。 さて、散りばめてしまった以上、これからは具体化あるのみですね。
アトリエに戻ると、「試合(日本xパラグアイ)終わっちゃいますよ~」 と別のAさんが言うので、カフェでサッカー観戦。 PK戦、グッときた!目頭熱くなった。 惜しい試合だった、ニッポンよくがんばったね!

Leave a Reply

Your email address will not be published.