マリーさんの家馬もいます秘密基地小学校庭お祝い提灯お祝い
週末に友人の結婚式に参加するために、パリ市から車で約1時間ほど車を走らせたサンジェルベ市というところへ来ています。 大きなうちの大きな庭で、豪華に軽やかに楽しい時間が過ぎました。
宿泊は、大きな屋敷の2部屋を貸している、ご夫婦の元へお邪魔する。 日本でいう民宿なのかな?
朝食は、そこのマダムのこれまでの生活や、田舎での生活の素晴らしさを伺う。 1泊しかしなかったのに、新鮮な空気と、静けさで体も心もリフレッシュしました。
僕は都会にしか住んだことがないのだけれど、田舎の生活もいいなとここ数年感じています。 また少し心が揺らぎました。 1時間で戻ったパリは、排ガス臭かった。

4 thoughts on “Where we need live ? どこに住むべきか?

  1. とてもステキなとことですね。
    白い馬と赤い風船そのものそ世界。
    う〜ん

  2. フランスの田舎の風景いいですねー。
    写真も空気が澄んでいるからか、色合いが素敵で絵になるなぁ。
    住まい購入検討中ですが、今のところパリですね。。。

  3. shiroさん
    気持ちいいところでした。電車ではとても不便なのですが、
    都会から一時間でこんな別世界があるなんて、不思議です。
    夜なんて何の音もしません。 こんなところに住めるなんていいな~

  4. hiroko さん
    引越したばかりなのに、住まい購入ですか。いいですね。
    東京に比べると、パリの空は青いですがね。
    あちらの空はきれいだったな~。
    若い頃はパリに住むべきなんでしょうかね?

Leave a Reply

Your email address will not be published.